1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和2年11月の 公共施設保守点検技士(以下 技士と称する)の講習を受講して試験を受けた皆様へ

NEWS

お知らせ

講習会

令和2年11月の 公共施設保守点検技士(以下 技士と称する)の講習を受講して試験を受けた皆様へ

令和2年11月の 公共施設保守点検技士(以下 技士と称する)の講習を受講して試験を受けた皆様へ

※有効期限、講習会の受講に関してお問い合わせありましたので、掲載致します。

ご注意ください。

令和2年は新型コロナウイルス感染症感染防止の観点から、春に技士講習会の開催を見合わせ、秋に開催しました、「技士」講習会・試験により取得された資格の期限は令和3年11月30日までです。

令和2年11月に「技士」試験合格(公共施設保守点検技士認定証)の方

令和3年秋に予定されている「公共施設保守点検管理士」の講習を受講し試験に合格すると「公共施設保守点検管理士」に認定されます。ここで不合格の方は11月30日以降資格が無くなります。(次回技士の講習から受講し直しとなります)

令和2年11月に「技士」試験不合格(公共施設保守点検技士講習修了証)の方

令和3年11月30日に公共施設保守点検技士の有効期限が到来しますので、それ以降は無資格ということになります。

以降の講習は令和4年春となります。技士認定証・修了証が必要な方は 今回(令和3年6月5日)の技士 講習・試験を受講してください。尚、技士の資格有効期間は1年です。
申し込み締め切りは5月20日です。

最新記事