1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和4年度 保守点検管理士講習会のお知らせ

NEWS

お知らせ

講習会

令和4年度 保守点検管理士講習会のお知らせ

令和4年度管理士講習会についてご案内申し上げます。

一般社団法人日本公共施設保守点検研究所は、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び拡散防止の対策を講じたうえで、下記の予定での開催することをご案内いたします。

尚、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、受講いただきます皆様には、下記の注意事項をお読みいただき、各自ご留意下さいますようお願い申し上げます。

感染予防に対する取り組み

  • 講師等関係要員は、当日検温と体調申告を行い、マスクを着用し、手洗い・手指消毒等を徹底します。
  • 会場の消毒の実施を行います。
  • 当日受付の際、受講者の方全員に体調申告書の提出をお願いしています。
  • 間隔を確保し配席しています。
  • 換気の悪い密閉空間を避けるため、一部の窓を開放するほか講習中に空気の入れ替えを行います。
  • 配布物や飲み物、弁当の取り扱いについては密を避ける為、係員の指示に従っていただき、順番に係員が配布致します。

注意事項

  • 入場時の密集を避けるため受付時間になってから受付にお越いただき、間隔をあけて入室してください。
  • 講習会会場や休憩スペース、トイレ、などでも必ずマスクを着用していただき、咳やくしゃみ等の症状がみられる場合には、出席をご遠慮ください。
  • 会場内の密集を避けるため、受講人数を30名以下に制限させていただき、定員を超える申込があった場合、ご参加をお断りする場合がございます。
  • 当日受付の際、受講者の方全員に体調申告書の提出をお願いしております、当日 風邪症状のある方や体温が37.5℃以上の方につきましては、出席をご遠慮ください。
  • 受講中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。
  • 講習会受講時には密集を避け、手洗い消毒など、ご自身での感染予防にも努めていただくようお願い致します。
  • 昼食時は会話を控えていただき、飛沫防止にご協力下さい。(黙食の推奨)
  • 保健所等の公的機関からの要請により、受講者の氏名、連絡先等が提供され得ることをあらかじめご了承ください。
  • ゴミやペットボトルの持ち帰りについては会場施設のルールに従い、自身で持ち込こまれたものはお持ち帰りください。
  • 講習会が終了しましたらすみやかに退館をお願いします。
  • コロナウイルス感染拡大の状況に応じて変更等の可能性がございます、最新の情報はHPをご確認下さいますようお願い致します。

日  時         令和4年11月5日(土) 10:00~16:00

場  所         岡崎市民会館 2F会議室 (所在地:愛知県岡崎市六供町出崎15−1)

電 車:JR岡崎駅→名鉄バス乗車→名鉄東岡崎駅

名鉄東岡崎駅→名鉄バス2番線乗り場→篭田公園前→徒歩約5分

愛知環状鉄道中岡崎駅→岡崎市コミュニティバス「まちバス」東西ルート乗車→籠田公園下車→徒歩約5分

徒 歩:名鉄東岡崎駅より北へ約20分 (約1.2Km)※時間は目安です

駐車場: 265台 無料

(ホール催事開催時、立体駐車場1階78台分はホール来客者優先となります)

 

参加費用       1人 1万円 (昼食付)

申込期限        10月15日までにFAXまたはE-mailにてお申し込み下さい。

受講資格        公共施設保守点検技士として点検業務に携わった経験が2年以上の者

持ち物           受講票、誓約書、体調申告書、資格証、筆記具、証明写真(事前未提出の方)

受講申し込みについて

申込書にご記入の上、FAXまたはE-mailにてお申し込みください。

申込書には必要事項を必ずご記入下さい。日付の記入や押印忘れなどご注意下さい。

今回は新型コロナウイルス感染防止対策の為、当日、資格者証用の写真撮影は行いません。お申し込み時にE-mailにて顔写真をお送り頂くか、当日証明写真を持参下さい。

E-mailに添付してお送り頂く場合、ファイル容量を2MB程度でお送り下さい。ファイル名は氏名とし、ファイル形式はJPEGでお願いします。人物の背景は無地(濃色以外)で、正面を向いて撮影されたものをご用意下さい。

証明写真の場合は、胸から上が入るように、4.5×3.5㎝でご用意下さい。(それ以上のサイズでも可)裏面に氏名を明記してご提出下さい。

受講票及び資格者証は申込用紙に記載されている住所に郵送いたしますので、お間違いの無いように楷書でご記入ください。

講習会申込書(Word)

講習会申込書(PDF)

講習会申込書記入例

公共施設保守点検管理士 講習・試験実施要綱(PDF)

講習会申込に際し、「公共施設保守点検技士講習・試験実施要綱」をお読みいただき、別紙「秘密保持守秘義務に関する誓約書」に同意の上、ご署名捺印して当日ご持参下さい。持参なき場合は受講できません。また、体調申告書も当日ご記入の上、ご持参下さい。

秘密保持守秘義務に関する誓約書・体調申告書等必要書類(Word)

秘密保持守秘義務に関する誓約書・体調申告書等必要書類(PDF)

技士及び管理士認定証を持参下さい。持参なき場合は受講できません。

※10:00開始でございます。時間厳守でお願い致します。

受講料納入についてのご案内

受講申込みののち、受講料は事前に当研究所指定口座へお振込みをお願い致します。

  • 銀行名            川崎信用金庫 新羽支店 (かわさきしんようきんこ にっぱしてん)
  • 普通口座           0178028
  • 名義      一般社団法人日本公共施設保守点検研究所 シャ)ニホンコウキョウシセツホシュテンケンケンキュウジョ
  • お支払期日     令和4年10月25日 (ご入金確認後、受講票を送付致します)

期日までに入金が無い場合受講できません。領収証が必要な方は、申込時にその旨、お書き添えください。(受講票に同封します)受講票は10月29日までに発送いたします。11月2日時点でお手元に届かない場合は、一般社団日本公共施設保守点検研究所中部支部までご連絡ください。

令和4年度保守点検管理士講習会内容

日時:令和4年11月5日(土) 10:00~16:00

場所:岡崎市民会館 2階 大会議室

9:30~10:00(30分)        受付

10:00~10:05(5分)        代表理事挨拶

10:05~10:10(5分)        講習会説明

10:10~10:40(30分)     事故事例研究 法令    講師 山本

10:40~11:00(20分)  指針・材料について  講師 林

11:00~11:10(10分)    休憩

11:10~12:00(50分)   点検内容に応じた成果品      講師 藤原

12:00~12:50(50分)    昼食(弁当を用意します)

12:50~13:50(60分)    業務計画書の作成・工程表作成       講師 上野

13:50~14:00(10分)    休憩

14:00~14:45(45分)     成果品として使える写真の例          講師 橋本

14:45~14:55(10分)    休憩

14:55~15:00(5分)    試験説明、試験問題解答用紙配布

15:00~16:00(60分)    試験(公共施設保守点検管理士試験)

16:00                         終了

お問い合わせ先及び申込先

一般社団法人日本公共施設保守点検研究所 中部支部 宛て

FAX:0564-28-8282   E-mail: info@jmrc.or.jp

最新記事